動画紹介ブログ

個人的に気になった動画紹介していきます。

90年代(1980年代生まれ)懐かしいおもちゃ 玩具(ミニ四駆/ポケモン/ビーダマン)

こんばんわ!

真夜中ですが、書きたいので書きます。

※興味の無い閲覧者様には、つまらない記事かもしれません。
お許し下さい。

 

1980年代生まれの方には非常に懐かしいおもちゃ。
ミニ四駆
■ビーダマン
ポケモン
ハイパーヨーヨー
■たまごっち
etc...

 

1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 19412

1/32 フルカウルミニ四駆 No.12 サイクロンマグナム 19412

 

 

 

 

初代 たまごっち

初代 たまごっち

 

 

挙げれば、山ほどありますが、同年代の方にはたまらない思い出の品々だと思います。

僕は、特にてか全部なんですがハイパーヨーヨーとビーダーマン、ミニ四駆はすごくはまりました。
昔は、近くのデイリーヤマザキミニ四駆が売っていて良く買ってました。
後は、模型屋さん(タブシ)今はもう無いんですがそこでも良く買ってました。
近所の友達たちと改造し合ったり色んな場所で走らせたり、本当に良い思い出です。

ヨーヨーは技の本を買ってきてループザループを練習しまくって指に痣が出来た事があります。
今は、もう殆どがイオンですが当時はまだジャスコで良く親におねだりしていたのを覚えています。

たまごっちなんかは、発売当初何処にも売ってなくて今でいう妖怪ウォッチですね。
当時、大阪の心斎橋で3倍ぐらいの値段で売られているのを見た事があります。
たまごっちキャラの人形をじゃらじゃらつけたりしてました。
主に僕はおやじっちorたらこっちだらけでした。

 

後は、ポケモン!!
これは今も大人気ですが、出た当初は本当にすごかったですね。

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤

 

 

ポケットモンスター  緑

ポケットモンスター 緑

 

どっこなかったですね。当時は。

ポケモンカード
これもめちゃはまりました。。 

f:id:namataka:20141023015302j:plain

 

Amazon.co.jp: ポケモンカード

 

トレードしたり、レアカードだけかったり。。
無駄にお小遣いつかってましたw
デッキで買ってもなかなか良いのでないんですよね。。
うまい事になってます。

さてさて、長々と語ってきましたが、
今大人になってまた買いたいと思い出してきました!
特にヨーヨーとミニ四駆欲しいですw

皆さんも良かったらお子様やご自身の趣味にいかがでしょう??

また次回、懐かしの回開催したいと思います。

おやすみなさい。

 


Amazon.co.jp: おもちゃ

f:id:namataka:20141023015824p:plain